‘2013/11’ カテゴリーのアーカイブ

海外旅行中にお金が無くなってキャッシングを利用した安川(仮名)さんの体験談

2013/11/22

女、40代、正社員です。海外旅行中にお金が無くなってしまったため、やむをえず、キャッシングサービスにて、5万円をつくりました。借り入れ先は銀行と消費者金融です。借り入れ金額は5万円ほど。クレジットカード払いだけでは不安なので、多少の利息を支払ってでも、現金をつくっておきたいとの思いから、キャッシングサービスを利用しました。しかし、それで正解だったのでしょう。海外はわりとクレジットカードの使えるお店が多いとはいえ、地元古着店などは、「cash only(支払いは現金のみ!)」と、しているお店もありますから、ビンテージもの好きな私にとっては、現金は必要であることでしょう。ですから、キャッシングサービスを使って、現金をつくったのです。しれに、利用額に応じて支払いをおこなわなくてはならない「利息」に関しても、大して高額にはなりませんでした。金額が比較的低いこともありますが、私は帰国したらすぐに返済しようと思って設定したので、低い利息だったのかも知れませんね。